2月4日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネット~指導:古屋敷レナ

今日は4年生が多く、細かくレッスンをしました。

 DSC_0101

バレエはいつでも体を引き上げますが

皆さん時々しか引き上がっていません。

 DSC_0102

DSC_0100

お腹の力が抜けて踊ると、違うところを痛めてしまいますよ。

 

両足ルルベのバランスは

1番ポジションなら安定しているのに

5番ポジションだとふらついています。

しっかり腹筋の力を使いましょう。

 

ストレッチテストをしました。

半分の人がオールAでしたね。

それ以外の人は普段のストレッチを増やさなければ体は変わりません。

もっと自覚しましょう。

 DSC_0105

 

センターレッスンでは

アダジオ、ピルエット&シェネ、グランパドゥシャなどをしました

何度か繰り返したので、シェネはだいぶ形になってきましたね。

 

 

新しい動き「ソデバスク」にも挑戦です。

また次回もやりますから覚えておいてください。

 

DSC_0107

DSC_0106

 

DSC_0003

ページの先頭に戻る