2月4日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:古屋敷レナ

今日も正しい体の使い方でバレエを踊りましょう。

 

まだ3年生はルルベのバランスが安定しません。

お腹から引き上げることを少しずつ覚えてきている段階です。

早く身につけましょうね。

 

アラベスクのキープ。

背筋がだいぶついてきたように思います。

肩の力は要りません。

デコルテラインはリラックスしてください。

 

 

ストレッチや筋トレの時間も作っています。

腹筋がまだまだ弱いですからこれから鍛えていきましょう。

 

 

ポアントの3名はバーを持って基本的な動きを確認しました。

足の裏をもっと使ってください。

上半身の筋力も重要ですよ。

 

 

パドブレ、ストゥニューなどをしました。

床から垂直に体を引っ張りましょう。

 

 

最後はトゥシューズテストです。

本日は7名が受けました。

 

日に日に上達していて良い傾向です。

アラベスクのターンアウトと、膝の伸びないところがまだ気になります。

しっかり練習しておいてくださいね。

 

そして本日、さやちゃんが合格しました!

おめでとうございます\(^o^)

次回のレッスンまでにトゥシューズを用意してきてくださいね。

 

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0009

ページの先頭に戻る