2月7日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原さとみ

今日は風がとても冷たい一日でしたね。

春が待ち遠しいですね~。

 

<ストレッチ>

DSC_0024

DSC_0026

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0025

皆さんとても柔らかくなってきましたが

まだ苦手感がある人もいますね。

こればかりはご自分で努力して頂くしかないので頑張ってください。

痛いと本当におっくうなものですが、少し柔らかくなってくると

どんどんやりたくなって、気持ちよ~~~くなってきます。

そうしたらしめたものです。

背筋力もついてきました。

良い姿勢を保つためには絶対にひつようなのでがんばりましょう!!

 

<バーレッスン>

DSC_0048

DSC_0039

DSC_0040

DSC_0056

 

 

 

 

 

 

 

プリエがきれいに出来るようになりましたね。

背筋腹筋が強くなってきた証拠です。

足もアンディオール(外側に開きましょう)

今日は後ろのタンジュの足の形をチェックしました。

これもアンディオール!!難しいですが頑張りましょう。

 

お姉さんたちはサファイアに上がる前にしっかりポジションなどを覚えましょう。

 

<フロア>

パドブレの足首をチェックしました。

両足共に外側に開きます。

 

ツーステップやスキップはお友達と手をつなぎましたが

ただやるだけでなく、合わせることににも気を使いましょう。

音楽を止めて、集中してすると全コンビがぴったり息を合わせることが出来ました~~~

最後はスキップ電車です~

DSC_0062

<歌>

笑顔で歌うと、音程も下がらずきれいな声になりました。

歌は歌うものです。

喉をつめてきたない声にしないよう気をつけましょう。

2グループに分かれて歌いましたが、とてもきれいに歌えました。

 

<読み聞かせ>

「ぼくのシチュー ママのシチュー」を読みました。

とても楽しい絵本です。

 

<お話しづくり>

絵本の流れから、みんなでシチューを作りました。

大きなニンジンやりんご、おさかな!!

車は乗って運転して持ってきましたね。

皆で手を合わせていただきま~~~す!!

とても楽しいお話しづくりでした!

DSC_0064

 

 

 

 

 

 

 

頑張る時はビシッと!ココロもカラダも引き締めて。

のびのびタイムは思いっきりのびのびと!

来週もメリハリをつけて頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る