2月7日火曜ルビーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:古屋敷レナ アシスタント:糸原さとみ

2月になりました!
今日は風が強くて寒かったですね(>_<)

7名と少ない人数でしたが
みんなは元気いっぱいでした。

ストレッチのお時間は
体をたくさん伸ばして軟らかくしていきます。

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

DSC_0004

DSC_0006

長座が苦手なお友だちは
背中を押されながらがんばっていますが、自分からがんばれる力があるといいですね。

背筋キープ
一人ずつ5カウントとまります。
そしてブリッジもやりました。

バーレッスンでは
とにかくポジションを綺麗にしましょう。
年中さんは何度も注意を受けないようになって欲しいです。

新しいお友だちは先生の動きをよ~く見ることが大事ですね。

DSC_0013

 

 

 

 

 

 

DSC_0015

フロアでは
パドブレからのポーズを、ターンアウト(外足)にすることを覚えているところ。

外足になるとふらふらしますね。
そうならないよう、しっかりお背中を上げて目線も上げましょう。

新しい動きをしました。
シャッセ ピケアラベスクです!

ピケというのは、軸足を床に刺すこと。
年長さんは去年の発表会の振り付けでもやりましたね。

DSC_0017

年中、年少さんたちもこれから練習していきましょう(^^)

お歌の発声、そして和音の聞き分けも久しぶりにやりました。
皆さんしっかり聴いていて、正解率が高いです!

そして♪ラララ♪
一人で発表してくれたのは
せっかちゃん、あさかちゃんです。

DSC_0021

 

 

 

 

 

 

 

人前で一人で歌うことは勇気がいりますね。

絵本は「ぼくのシチュー、ママのシチュー」。
くまちゃんのシチューの中には、いろ~んなものが入っていましたね。

最後は私たちもシチューを作りました。
八百屋さんで野菜を買ったり
お肉屋さん、卵屋さん、たくさん買いました。

すると自然とお店屋さんがいっぱいできていて、

デザート屋さん、ニンニク屋さん(笑)、お洋服屋さん、みんな想像力が豊かです(*´ω`*)

買ってきたものをみんなでおいしく頂きました!

ではまた来週(^∇^)
元気な姿でお会いしましょう~。

ページの先頭に戻る