2月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:古屋敷レナ

音楽の使い方が未だに改善されません。

例えばポールドブラ。
音の流れに乗ればなめらかに動けるはずですが、なぜか途中で固まったりしています。

他の腕の運びも乱暴になってはいけません。
バレエには必ず通り道が決まっていますから、丁寧に動かしましょう。

アラベスクも90°まではだいぶ上がるようになりました。
ですがその上を目指してください。
上体はそのまま、足を上げても肩は上がりません。

DSC_0003

DSC_0005

DSC_0004

ストレッチテストをしました。
6人中4人がオールAで優秀なのですが
踊りとなると体が硬いのは何故でしょう?

DSC_0001

センターレッスンでのアダジオを見ても
ターンアウトが弱く、足も若干ゆるんでいます。
もっと手足を長く見せて体の張りを意識して欲しいですね。

 

ソデバスクはゆっくりやりました。
高いジャンプと着地の軸に気をつけましょう。

DSC_0011

ターンは安定してきたものの
アンナバンを集める指先や、パッセのつま先など、細かい部分が出来ていません。

バレエの基本であるプリエが、皆さん硬いです。
つま先から着地する軟らかいプリエを心がけてくださいね。

ページの先頭に戻る