2月8日ポワント入門・初級クラス

ポワント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

今日は愛恵先生のご都合で杉もとが代講を致しました。

 

レッスンがスタートした時には、トゥシューズできれいに踊れるようになりたいという

それぞれの思いを感じたいと思います。

先生に言われたことを、言われたからやるというレッスンはやめましょう!

もっと自分の体に集中して、どうやったら力がつくか、できるようになるか探ってください。

そうすれば自然にもっと笑顔で瞳が輝き、同時に体も引きあがるでしょ。

DSC_0014

DSC_0016

DSC_0018

今日からかれんちゃんがトゥシューズを履きます。

あみちゃんも復帰してくれ、とても嬉しいです。

後に続く3年生たちも、全力でがんばりましょう!!

DSC_0021

DSC_0028

DSC_0029

足の裏全体で床を押してください。

プリエが固く、浅いとうまくたつことが出来ません。

内足なんてもってのほかです。危険です。

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0054

DSC_0058

DSC_0060

 

 

 

 

 

すでにトゥシューズを履いている人たちは

この前見た時よりお膝の裏側が良く伸びるようになった人もいます、

 

腹筋もストレッチもしました。

これは基本なので、各自毎日してくださいね。

 

 

 

ページの先頭に戻る