2月9日木曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日は寒かったですね(>_<)
雪になりそうな雨・・・
でもスタジオの中ではレッスン前から汗をかく勢いで盛り上がってました(^-^)
「今日の動物ステップはどんな動物さんにする〜?」と聞いた所、ゆうみちゃんとほのかちゃんが「リスさ〜ん!」

 

 

 

 

 

 

 

とお手てを前にクルクルと回しながら走ります(笑)それを見たなつなちゃんも一緒にトコトコと(^-^)

そしてケラケラと大笑いの楽しい時間でした!
ストレッチ、いつもは少し苦手なご様子のななこちゃんですが今日は大張り切りでストレッチ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
涙でいらしたゆなちゃんも背筋のストレッチでご自分の体がコロンと転がってしまったのが面白くて大笑い〜!

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンでは前回よりも笑顔が増えましたよ(^-^)
今日の動物ステップは少しテンポ早め。

 

 

 

 

 

 

 

そのテンポについていこうとお膝でキュキュとリズムを取るご様子がなんともとても可愛くて!

リクエストのあったリスさんやペンギンさんもやりました。
フロアでは、ケンケン(スキップ)の練習。

みなさん少しずつ片足でちょんちょんと飛べる脚力もついてきましたね。
お姉さん達はバーでデュミプリエとグランプリエそしてジャンプもやりました!

 

 

 

 
さて、お歌の時間。お友達の発表を聞いている時におしゃべりが多いですね。よくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のお友達が気になっても静かにして発表しているお友達のお顔をしっかり見て下さい。
お話創りは、絵本で読んだくまちゃんのお家へ遊びに行く事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車に乗り電車を乗り継ぎとうとう着いた頃にはくまちゃんはお家におらず・・・来週はうさぎさんのお家に行く事になりました(^-^)

ページの先頭に戻る