2月10日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は朝お日様がでいてたのに、お昼は雪が降りましたね。

寒い一日でしたが、スタートした時はちょっとぼ~~~っとしていた皆さんも

だんだんエンジンがかかってきて終わるころは熱気むんむんでした。

体が芯から温まりましたね~~。

DSC_0102

DSC_0099

プリエをする時、バランスをとる時

何をしなくてはいけないか、もう頭ではお分かりだと思いますが

頭でわかっていても、体に叩き込まなくては踊れません。

何も考えなくても自然にすべてが出来るように

繰り返し全力でレッスンをしましょう!

DSC_0103

 

DSC_0109

交互にジャンプをすることもだんだん出来るようになってきました。

人を頼ってはいけません。

自分でしっかりカウントをして、

辛くなってもリズムがずれないよう集中しましょう!

DSC_0112

アラベスクのキープも、最初から「きつい~~~」と思ってやってはいけません。

「よ~し!頑張るぞ~~~!!」と声に出してやると

心が強くなって、耐えられますね。

そうしているうちに筋力がついて、楽になってくるのです。

DSC_0118

痛い思いや苦しい思いをしないで出来ることは

今ある力(状態)で出来ることです。

DSC_0122

上手になりたいと思ったら、痛い思いや苦しい思いをたくさんしてください!

たくさん先生に注意をもらってください!!

 

今日もたくさんジャンプをしました。

それによって肺が強くなって風邪もひきにくくなります。

暖かい春まであと一息!!

体を鍛えて冬を乗り切りましょう!!

ページの先頭に戻る