2月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は振替の人が2人いて、いつもよりにぎやかなレッスンでしたね。

それにしても、こうしてみると皆さん本当に大きくなりました~~~!

 

DSC_0127

バーの時からアームスの使い方を考えて、強くしなやかなアームスを使ってください。

手の指の第一関節まで意識して美しく見えるように。

バレエの手の使い方を身につけましょう。

DSC_0128

目線や首の動きもなんとなくではいけませんね!

DSC_0132

音楽をよく聴いて、リズムやメロディをちゃんと意識して

計算してくださいね。

DSC_0133

DSC_0141

DSC_0143

DSC_0144

ストレッチは基本です。

引き続き体をつくっていきましょう!

DSC_0147

DSC_0152

アダジオは体の軸をしっかりと感じ、床をしっかり押して立ちましょう!

 

 

今日はターンをたくさんしました。

はっきりと意識を強く持って踊りましょう。

引き上げ、目線の取り方、首の付け方すべてに曖昧さを感じます。

何も余計なことを考えず、100パーセントの力を出し切って

レッスンをしなければ力はつきません。

キョロキョロと周りを見てばかりいないで

それぞれが自分にきちんと向き合ってくださいね。

ページの先頭に戻る