2月9日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:糸原さとみ

 

今日は、お外はほとんど雪でしたね!真冬のような寒さの中、

みなさん元気にレッスンに来ていただきました!

寒さに負けず、張り切っていきましょう!

こんな寒い日は、より笑顔でテンションもあげていくと、

身体もポカポカあたたかくなってきます。

身体がポカポカすれば、ストレッチもしやすくなるものです。

DSC_0082

DSC_0083

DSC_0084

DSC_0091

DSC_0089

DSC_0092

 

息をはきながらストレッチをすること、

みなさんちゃんと覚えてくださっていました!

20数えるのも2回やってみれば、だんだん痛くなくなってくるし、

ほっぺも赤く温かくなってきますね!

 

バーレッスンでは、気をつけなければいけないことはいつも同じですね。

準備が早くなってきた今となっては、何も言わなくても早くしっかりできるようにしていきましょう。

バレエの時間はバレエのことだけを考えるようにするのです。

 DSC_0094

DSC_0098

DSC_0099

フロアレッスン、まずはパドブレです。

頭にキラキラのきれいなティアラをのせて落ちないように綺麗に進みましょう^_^

最後のポーズも、遠くを見つめて、足はしっかりターンアウトで立ちます。

 

それから、新しいこともしました。

ピケ、パセです。バランスとるのは最初は難しいですが、

かかとをあげてしっかり立っていきましょう。

 

お歌は、今日は”ラララ”を歌いました。

前からミニーにいる方は覚えていますが、新しい方もいらっしゃいますので、

少しずつ歌っていけたらと思っています。是非覚えていってくださいね!

 DSC_0100

今日は、”ひとり”というご本を読みました。

うさぎさんは、大事なことに気づきましたね。

食べ物を食べないとフラフラになってしまう。

でも食べ物も生きもの、、、私を元気にしてくれてありがとう。

そういう意味をこめて「いただきます」を言います。

 

お話作りでも、うさぎさんになって、ていねいに、にんじんをとってきて、

ていねいにしっかりいただきます、しました。

普段の生活にも根付きますように、、、。

来週は、どんなお話になるでしょうか!?

 

それでは、また来週です!

 

 

ページの先頭に戻る