2月13日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

今日もバーレッスンの前に、腹筋背筋のトレーニングとみんなのルールを大きな声で。

心と身体のウォーミングアップです(^o^)

トレーニングは大切ですが、良い筋力を踊りで発揮できるようになるためにたくさんレッスンしましょう^ ^

今日のバーレッスンでは音楽と一緒に正確なポジションを目指すこと、センターレッスンではグリッサードをプリエを中心にレッスンを進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなの

バーの時からおしりの下が抜けてしまいますね。抜けると腹筋がゆるんでしまいます。

コンスタントにレッスンできれば感覚をつかめますので、ぜひレッスンしましょう!

就活応援しています^ ^

 

 

 

 

 

 

 

ゆうな

音楽に遅れてしまうことを気にしていますね。気にしすぎて踊りを小さくするのではなく、前の音で何を準備すれば良いかを覚えていきましょう。

プリエなのか軸足を押し上げるのか、タイミングですね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

めっち

私の声ひとつひとつに素直に反応して元気で良いですね^ ^ なのでピルエットは失敗しても大丈夫!いつも通り元気に挑戦しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

エイミー

背中をやわらかくしたいですね。ストレッチはやった分成果が見えますよ!

通り道の確認をしたので、しなやかなアラベスクを目指しましょう^ ^

 

 

 

 

 

 

 

まい

グリッサードの練習では、プリエを忘れてしまいますね。お膝がつっぱらないように床を柔らかく押せるプリエで5番におさめましょう。

そうすれば、ワルツステップも楽しくなりますよ^ ^

みんなぞれぞれ目標をもってレッスンしているのがつたわり、とても良いです。

目から伝わってきます!

 

 

 

 

 

 

 

来週も元気にレッスンしましょ~~~(^.^)

ページの先頭に戻る