2月14日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:古屋敷レナ(代講)  アシスタント:小池すう(代講)

本日は代講をさせて頂きました。

少しずつ顔ぶれも変わっていて、はじめましてのお友だちもいましたね。

さて、ストレッチは頑張るお時間。
少し硬い人は、背中を押されながらどこまでがんばるかを理解していきます。

 

 

 

 

 

 

 

背筋も一人ずつキープしました。
もっと起こせるように、強くしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そしてバーレッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはジュッテがわからなくなってしまいました。
でも落ち着いてやれば出来ますね。
左はきちんとやれました。

アラベスクをまっすぐ上げます。
後ろのお膝をピーンと伸ばして!

フロアでは
パドブレ、ツーステップ、スキップをやり
最後はピケパッセに挑戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しい動きですが、きれいなパッセを目指して覚えていきましょうね。

歌を歌います。
発声と、和音の聞き分けです(^^)
3つの和音に名前をつけて当てっこしました。
なかなか難しいです~。

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りも歌いました。
みんな歌詞はバッチリでしたね。

絵本は、ここちゃんが一人で寝んねするお話。
なんとこのクラスにも一人で寝ているお友だちがいました!
すご~い(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

お話づくりは、みんなでウサギさんになって小川で魚釣り!
魚を焼いている間にお花も摘みにいきました♪
するとその間にお魚を食べていたお友だちが(;・∀・)
でもとても美味しかったようです。
よかったよかった。

 

 

 

 

 

 

 

とても寒い季節ですから体調管理には気をつけてくださいね。

ページの先頭に戻る