2月14日火曜ルビーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:古屋敷レナ アシスタント:小池すう(代講)

今日も元気よく、みんなのルールが言えました。

ストレッチはバレエの基本です。
どんどん体を伸ばしていきましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機さんでは
なかなかキープできずにお手てが落ちてしまいます。
まずは低くてもしっかり止まること。

バーレッスンでは
年長さんの4・5番ポジションをきちんと覚えてもらうために
「右の4番!」「左の5番!」とランダムに出題しました。
言われたポジションがすぐに出来るように、たくさん練習してきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいお友だちは、流れがだいぶわかってきて動きも綺麗になってきました。

フロアでは、今日もポーズをきちんと見せるように気をつけます。
軸足はターンアウトですよ。

 

 

 

 

 

 

 

先週に引き続き、ピケアラベスクを練習しました。
少しずつ形になってきて、年長さんは特にがんばっていましたね。

 

お歌は、ひな祭り♪
お姉さんと妹グループで分かれて歌いました。

絵本は「きょだいな きょだいな」。
みんな大好きな絵本です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

そして、お話づくりは絵本に出てきた
ゼロゼロゼロ番に電話をかけて…

こわ~い閻魔大王が来ましたよ~~~

みんな逃げ回る逃げ回る(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

でも実は悪い人ではありませんでした。
みんなでティータイムをして楽しく過ごしましたね。

また来週お待ちしております!
元気な姿でお会いしましょう(^ー^)

ページの先頭に戻る