2月15日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

本日、振替の方が2名いらっしゃいました!他のクラスのお友達がいると、良い意味でお互いに緊張感がうまれて、良い刺激だったと思います。

私自身も刺激されます。

最近、ウォームアップもしっかりやっています。

学校の後にレッスンにきて、バレエと向き合う最初の動きですから、ここでしっかり心を落ち着けてバレエに集中していただけるように心がけています。
足の甲をよくのばして、強い足にしましょう。

バーレッスンをしている間は、バーにつかまっているわけですから、少し支えながら、上半身がふらふらしないように、しっかり四角く保ってレッスンしましょう。

そうすることで、より力もついてくるはずです。
それから、先週も言いましたが、口角をあげて笑顔でレッスンしましょう。へのへのもへじでは、からだは引き上がりません。笑顔に悪いことはありません。

つらいとき、苦しいとき、ストレッチして痛いときこそ笑顔でいると、乗り越えられます(^ ^)
本日も、ストレッチまでしっかり行いました!

フロアレッスン、まずはデブロッペシリーズです。だんだんふらつかなくなってきましたでしょうか。力がつくまでには、もちろんある程度時間がかかります。

でもしっかり積み重ねていけば必ず良くなっていきます。あきらめないこと、練習を続けること、が大事です。

それからピケターンの練習をしました。一年生は、ピケパセだけ練習しています。

共通して言えることは、回を重ねるごとにバランスがうまくとれたり、回るタイミングがとれるようになってきている、ということです。

毎回ステップアップしていけるように、小さな目標を渡せるようにしています。

エシャペからトンベパドブレピルエットのコンビネーション、グランジュテ、ポールドブラまで、盛りだくさん!みなさん、グランジュテがお好きなようで、毎回上手になっていきます。

来週もたくさんのことを練習できるように、集中していましょう!

ページの先頭に戻る