2月16日木曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日は暖かい〜。少しづつ春が近づいてきてますね。
さて、今日は振替のパールちゃん含めて11名でのレッスンでした。
レッスン前もまたまた賑やか。

動物ステップのまねごとをほのかちゃんゆうみちゃんこはなちゃんがやっていて、ほのかちゃんは講師役(笑)。

 

とても上手にマネていました(笑)
ストレッチ、お姉さん達はつま先をもっとピン!と伸ばしましょうね。
動物ステップはミニーの曲で♬それはもう大盛りあがり!

ワクワクする音楽に背中を押され元気にステップ!です。なつなちゃんリクエストでリスさんもやりました。
フロアでは、パドブレ・ジャンプ・行進をやりました。

並んでいる時、お姉さん達はルビークラスに上がるのですから列を詰める事を毎回ワッシャー先生に手伝ってもらわずにご自分で移動できるようにしたいですね。
行進は2チームに分かれて。お姉さん達はケンケンで、妹ちゃん達は電車で。
バーレッスンの後はお歌を。今日はこはなちゃんとななこちゃんに発表していただきました。
絵本は、「いっしょにねんね」を読みました。

お話創りはその絵本をお手本にいっしょにねんねして始めたのですが、そのご様子に急にお母様を思い出したのかめいちゃんが大粒の涙。

でも周りのお友達の楽しそうなご様子を見たからかご自分から「めいちゃんもう泣かない!」と手でゴシゴシ涙を拭っていました。

そんなお姿に胸がきゅーんと・・・とっても強くなっためいちゃんでした(^_−)−☆

ページの先頭に戻る