6月12日~16日までのレッスン

12日 ジュニアタップ~有希子先生

先週から始めたクランプロールのエクササイズは足の動きは速く出来るように

なりましたが、そちらにばかり気を取られてテンポがキープできていません。

拍を取りやすい曲でやっていますから、まずしっかり音楽を聞く事。

よく聞いてリズムがつかめたら、次は体全体でノリを感じること。

足先だけではキープできませんし、見ている人にも伝わりません。

足にばかり、自分にばかり集中するのではなく、音楽や周りの音を聞く

鏡で全身を、そして一緒に踊っている人を含めた全体を見る広い視野を

持てるようになりましょう。

 

12日 タップクラス~有希子先生

振り付けの時間を長めにとりました。

半拍休みで裏から入る部分で狂いが生じがちです。

細かい音の連続の部分では、どんどん突っ走り”間”を生かす部分では

遅れてしまいますが、むしろ逆が望ましいです。早いフレーズでは余裕をもって

裏から入る時はしっかり待った後、鋭く刻む感覚で。

 

13日 土曜エメラルドクラス~クラシックバレエ~恵先生

さやかちゃんだいぶ体が使えるようになってきました。

気持ち的にやる気が見え、頑張っているのが伝わります。

ようこちゃん、あんなちゃんも、ひとつひとつ一生懸命に聞いているので

その気持ちを大切にしてほしいです。まだ少し集中力が足りない人もいるので

周りの人に注意している時も自分の事と思って、話を聞いてください。

りりかちゃん、あんなちゃんポアントにとてもやる気があります。

足首が強くなるように頑張りましょう。

 

13日 土曜ガーネットクラス~クラシックバレエ~恵先生

目線をもう少し意識しましょう。

ひとに見てもらうということを忘れずに、見て見てオーラが出せるように意識しましょう。

手足を長く、スタイルがよく見えるように、体の使い方を大切に。

体操ではなく、バレエなので踊りましょう。

 

15日 演技クラス~三浦先生

発声、野口体操、ビリーブの台詞を練習しました。

今日は皆、よく集中していて、声も出ていました。

3年生たちも照れずに台詞を言い、台本を使って動きもやり、楽しそうでした。

 

15日 月曜エメラルドクラス~クラシックバレエ~博美先生

今日は4人でのレッスンでした。

人数は少なかったけれど、みんなしっかり頑張りました。

アレグロもスムーズに出来るようになりました。

今日はアントルラッセを練習しました。

回ろうと思わずに、半分だけ振り向くつもりでやっていきましょう!!

 

15日 クラシックバレエ初級~博美先生

久々に金子さんも来ました!!

5番のスッスがしっかり立てるようになってきました。

ななちゃんもこうせいも、上半身の使い方がもっと考えていくとよくなりそうです。

下半身の動きに集中しすぎると上半身が使えなくなってしまうので気をつけてね。

このクラスの終わりにりぽとこうせいの振付を少しづつやっていこうと思っています。

 

16日 ジャズダンス~歩先生

まこちゃん、まりあちゃん、だんだん踊りが体に入って来てリズムにのってきました。

まこちゃん、前半大きく動けていてとても良かったです。

レッスン中にも言いましたが、大きく見えるように踊ることが大事ですヨ

高学年(中学生)メンバーは、どうすればカッコよく見えるか

もっと鏡を見たりうまい人のマネをして研究して下さい。

ページの先頭に戻る