2月17日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は春一番が吹いてとても暖かい一日でしたね。

エアコンもつけずレッスンしましたが

皆さん汗びっしょりでした。

DSC_0120

DSC_0087

DSC_0108

DSC_0118

DSC_0104

DSC_0092

DSC_0093

DSC_0100

DSC_0116

バーレッスンをしながら、皆さんが大きくなったな~としみじみ思いました。

一年生も一年前から思うと見違えるようにしっかりしました。

金曜のこのクラスは子どもらしいエネルギーに満ち溢れていて

最初(昨年の4月)は叱られることも多くありましたが

今はレッスンに対する姿勢もしっかり身についてとても良いです。

子どもらしさはそのままですが(笑)

その分エネルギーを感じます。

DSC_0103

DSC_0098

今日はバーレッスンの最初から「目線を遠く!きれいなお顔で!」

という事を何度も言いましたね。

DSC_0095

DSC_0088

DSC_0113

目線が上がって遠くを見れば見るほど体もひきあがって美しいバレエの姿勢になります。

言われてやるのではなく、それを身につけて言われなくても出来るようになってほしいと思います。

バーでも今日はたくさんジャンプをしました。

DSC_0125

少し跳んだだけでヒーハー言っていてはバレエは踊れません。

肺も筋力も鍛えて強い体をつくりましょう!

私は子どもの頃、レッスンをたくさんすればするほど

体が強くなって風邪もひかなくなりました~~~。

体は鍛えられるものなのです。

 

センターでも今日はジャンプをたくさんしました。

DSC_0137

DSC_0143

DSC_0139

DSC_0147

 

思い切りきれいに跳べたら心から気持ち良いですよ。

まずはプレパレーション、ステップをしっかり覚えてください。

また来週も頑張りましょう!!

DSC_0136

 

ページの先頭に戻る