2月17日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

 

音楽をよく聴いてください。

心でリズムとメロディを良く感じて体で表現してください。

そして、いつもいつも何度も何度も言っていることですが

目線を遠く綺麗な表情を作ってください。

そうすればとても踊りやすくなる自分を感じるはずです。

少しでも実感出来たらそれが身に付くよう

毎回そうして身につけてください。

それはやってもやらなくても良い事ではなく

絶対にやらなうてはいけない事なのですよ。

DSC_0151

DSC_0159

DSC_0162

DSC_0163

DSC_0165

DSC_0168

 

今日はフロアでいつもと少し違う事をしましたが

少し目線を上げて動きが大きくなっただけで

いつもとずいぶん違った風に見えていることに気付いていますか?

とても良いものを持っているのに、使い切れていないことが大変残念です。

出来ないと嫌だとか、恥ずかしいとかという余計な感情は捨てて

思い切りやって、どんどんじょずになってください!!

誰に遠慮することもありませんよ~~~。

踊ることが楽しい!!発散できる!!きもちいい~~~!!と

自分自身が思えることが一番大事です。

DSC_0190

DSC_0211

DSC_0225

バーの時からもちろんセンターになってからも

上半身と首の付け方が中途半端です。

首はこっちにつけます、といわれたら絶対にその通りにしなくてはいけないのです。

それをしていれば、バレエの首の使い方が身につきます。

そうなればがとても良いのですが・・・。

まずは意識をしっかり持つことが大切だと思います。

DSC_0226

DSC_0231

DSC_0237

DSC_0239

ページの先頭に戻る