2月17日金曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:永岡もも

本日、お姉さん2人振替されていまして、いつもよりにぎやかなクラスとなりました!

ストレッチもだんだん板についてきました!数を数えても止まっていられます。すごいですねー!

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチの後のマッサージは、一人一人身体をのばしています。

最近ではみんな自分からのびのびーとのびてくださいます!フレックス、ポワントの足も綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップは、いつもと曲をかえて、ミニーのオリジナル曲で行いました!

テンポのはやい音楽ですが、楽しいですね~!テンションもあがって色んな動物になりました。今日は、ゴリラにもなってみましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

ステップは、今日はパドブレ、キック、それからケンケンです。お姉さんたちはケンケンもだいぶ上手になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして恒例の電車。お姉さんスタイル(両手は腰)で電車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなえなちゃんには、少し難しいかもしれないけど、一人で見てるよりは挑戦してみても良いと思いましたので入っていただきました。お姉さんについて一緒に頑張ってくれました!

今日も、バーレッスンをしました。プリエ、だいぶ慣れてきましたね。今度は、ダイヤモンドの形が綺麗に作れるように練習しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、最近練習している”ラララ”です。

この二回だけで、結構覚えてくださっていて、とても感心しました!この調子でいくと、丸々一曲覚えるのも時間がかからないかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話は、”いっしょにねてあげる”を読みました。色んな動物や、虫さんが次々とやってきて一緒に寝てくれます。

その流れでお話づくりに突入しました。ベッドに誰か来てくれるかな??ハリネズミさんが来たり、ウサギさんが来たり、、、すると~、はなちゃん虫さんもやってきました!

みんな集まったところで、れいなちゃんがお餅をみんなにくれました。
それから、内緒でこっそりベッドをぬけだして、そのお餅を持ってウサギさんの家へいきました。ウサギは寝ていたのでそーっとお餅をおいて帰ってきました。夜の内緒のお出かけ、だいぶ楽しかったようです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、来週もまた、元気に会いましょう!

ページの先頭に戻る