2月20日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

前日のアダジオレッスンで苦手なパを、今日のレッスンの中でたくさん練習しました!

バーレッスンではパッセを。
パッセをキープ、軸足を押し続けられずなかや先生とのピルエットができませんでしたね。
腿の後ろを意識する新しいコツをお伝えしましたので、バーレッスンで何度も練習しました☆
くりかえして感覚をつかみましょう^ ^

センターではワルツステップでやわらかいプリエとアラベスク。
アラベスクの前のアームスと上半身、おでこと目線も一緒に踊れるよう練習しました。

ゆうな
目線の先にアームスがのびるように、人差し指に小鳥さんをのせて青空に羽ばたかせてください。イメージもたいせつですよ^ ^
バラバラにならないように踊りがつながるとよいですね。お顔も明るくレッスンしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

めっち
バーでたくさん練習したパッセを、センターでピルエットに活かしました。
めっち!!!とてもきれいにダブルピルエットができるようになりましたね!本人もびっくりのご様子^ ^自信をもっていつでもできるよう今日のことを忘れずレッスンしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後のポールドブラでは目がキラキラでした☆ できないと立ち止まっている場合ではありませんよ~(^.^)どんな時もベストで踊れるように、どんどん挑戦しましょう!

ページの先頭に戻る