2月21日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:古屋敷レナ

このクラスは6年生以上が多いので、比較的難しい内容のレッスンをしています。

バーレッスンではとにかく基礎を守りながら踊ること。
皆さん頭では理解していますが
まだ体が硬かったり、ターンアウトが苦手だったりしますね。
入念なストレッチが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンは
アダジオでのパンシェに苦戦しました。
まず、その前のアラベスクを安定させてください。
引き上げる力がまだまだです。

今日も新しい動き、ファイイ アッサンブレを取り入れたグラン ワルツをやりました。

ステップに慣れてきたら高いジャンプを目指しましょう。
着地のプリエがまだまだ雑ですよ。

イタリアンフェッテは
今日5セットやりました。
レッスンの後半ですし、かなり体力を使いますね。
そういう時こそ上半身の力です。
足の筋力だけで頑張りません。

美しく踊ることを目指していきましょう。

 

ページの先頭に戻る