2月27日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

みんなのルールの中から
「常に正しいことは何かを考えます」
今日はこのことをメインにレッスンを進めました。

何が何でもバレエの正しいポジションを目指すレッスンです。
自分の都合で忘れたり、なまけてはいけません。

えいみーにエカルテドゥバンの上半身の注意をしました。
視線が違いますよ。とお伝えしたところ、その一言で視線と背中を正しましたね。
常に正しいことはなんでしょう。言われてからではなく自分から表現してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなの

先週に引き続きおしりの下を引き締められません。ということは下腹をゆるませ立っていることになります。

レッスン以外に日常でもおなかを引っ込めて筋力をつけましょう。踊るために必要な筋力です。なりたい自分には何をしたら良いのか、具体策を実行しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

めっち
先週お伝えしたパッセのコツを続けて頑張っているので上達が見えます。足だけ頑張っても踊れません。おひじの引き上げる練習を強化ささていきましょう。
アラベスクの視線は良くなりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

できないことは、どうしたら美しく踊れるかを具体的にお伝えした今日でした。
なのですぐさま体現するレッスンとなり、繰り返し練習しみなさん良い汗をたくさんかきましたね^ ^
この充実感がバレエを楽しむためにも、上達するためにも近道です(^o^)/

ページの先頭に戻る