3月3日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

3月になりました。

DSC_0066

今日はひな祭りですね。

お雛様と一緒にお写真を撮りました。

この一年も皆さん元気で幸せでありますように。

 

今月で3年生はサファイアクラス卒業ですね。

トゥシューズを履いて舞台に立てることを夢見て頑張っていますね。

 

2年生は4月からサファイアの一番年長のお姉さんです。

お姉さんらしく力をつけていきましょう!

1年生も妹たちが入ってきますよ。

その時にお手本になれるよう気持ちを引き締めていきましょう。

DSC_0036

DSC_0042

DSC_0046

 

今日はストレッチテストでした。

ストレッチはバレエを踊るための体をつくるために絶対に必要なことです。

体が固いとバレエはおどれませんね。

痛くても辛くても、気持ちを強く持って取り組んでください。

柔らかくなると自信もつきます。

DSC_0061

DSC_0037

バーレッスンの時はキョロキョロしないで!

集中していきましょう。

目で見於てつま先が伸びているかどうか確かめてはいけません。

目線を遠くにとって、感覚で伸びているかどうか感じてください。

DSC_0047

DSC_0052

DSC_0056

DSC_0054

フロアも少しずつ難しいことにとりくんでいます。

嬉しい気持ちはわかりますが

おしゃべりしたり、乱暴に踊ってはいけません。

いつでも謙虚な心で、おちついて物事に取り組めるようにしてくださいね。

DSC_0069

 

ページの先頭に戻る