3月3日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日はお休みあり、振替あり。

レベルはそれぞれですが、集中して自分の課題に取り組んでいただきたいと思います。

バーレッスンの時から、ぼ~~っとしないで

目線や上半身の使い方まで考えてくださいね。

DSC_0075

DSC_0076

DSC_0083

 

 

 

 

 

 

 

どんなに疲れていても、自分の体に対して集中して

外に向かって表現することを考えて頑張ってレッスンすれば

不思議と疲れが吹きとんで元気が出てくるものです。

幼い頃はバレエ大好き!!と何も考えないでレッスンできていたのが

お姉さんになってくると、周りを気にしたり

外に向かって自分を表現することに抵抗をおぼえたり・・・

なかなか素直になれなくなりますね。

でももっと、自分に対して貪欲に。

上達できるようにレッスンして頂きたいと思います。

DSC_0080

ワルツのアンシェヌマンも

べた~~~っとメリハリなく踊っても気持ちよくないでしょう。

見ている方も楽しくありません。

どこを見せたいか、考えて全体のイメージを決めて踊ってください。

頭も心も全力で使ってバレエを踊ってください。

 

ページの先頭に戻る