3月9日木曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

日差しが少しづつ暖かくなってきましたが、花粉の季節でもありますね。

今日は体験のお子様含め6名でのレッスンでした。
ストレッチ、体験のパールちゃんは緊張されていたようで若干カチコチでしたが周りのお友達を興味深く見てらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

振替のかほちゃん、いつもの先生と違ったからか最初は私の事をじっーと眺めていましたがその内に笑顔に。
足裏を合わせてのストレッチではダルマさんの様にゴローンゴローンと揺れてみましたよ。
動物ステップ、ねこさんでゴロニャーンと歩いた後はスタジオの隅で皆さんを見守っている黒猫さんへご挨拶〜♬
フロアでは、パドブレ・キック・ジャンプとやりました。あかりちゃん、おデコに足がつくぐらいの高〜い元気キック!!思わず私とワッシャー先生は「おおぉ〜〜!!」と声が出ました!(笑)
その後は全員で電車〜♬お姉さんと一緒でりおちゃんも嬉しそう。
次にお姉さんだけでケンケンの練習をしました。片足づつケンケンと2回踏みスキップの練習です。バーレッスンもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いち早くなつなちゃんが「いちばん!にばん!」とポジションの名前をおっしゃっていました(^-^)お姉さんの事を良く見てますね。
お歌は「ハチ」を歌いました。こはなちゃんしっかりお声が出ていましたね。

 

 

 

 

 

 
絵本は「だるまさん」「きょだいなきょだいな」を読みました。だるまさんを読んでいる時に体験のパールちゃんが「さっきだるまさんやったね」と。

ストレッチでだるまさんをやった事を覚えていたんですねo(^_^)o
そのだるまさん、プシューと潰れたりびょーんと伸びたり。そんな伸びた赤いだるまさんを見てなつなちゃんが「ケチャップ!」と(笑)

もうワッシャーと大笑いでした!!た、確かに似てますねぇ(笑)
お話創りは、きつねさんへ会いにお弁当持って行きました。バスに乗り、ピンポンを押して降りたら、目の前になんときつねさんが!

あかりちゃんがきつねさんに変身して待っていてくれました。するとりおちゃんもお手てを頭にコンコン♪いらっしゃい〜ときつねさんへ変身。

みんなでお弁当を食べてリンゴをしゃくしゃくあま〜いすっぱ〜いと食べました。
その後お友達のウサギさんへのプレゼントを用意した所で残念ながらお時間に。とっても楽しいお話創りでした!
また来週が楽しみです(^-^)

 

ページの先頭に戻る