3月11日土曜ポワント入門 初級クラス

ポワント入門 初級クラス~指導:古屋敷レナ

3年生も随分集中力が高まってきて
覚える力もついてきました。

今日は、骨盤の話をしましたね。
4番・5番ポジションやパッセなどで、骨盤の位置を正しくすること。
これからのレッスンでも忘れないように。

バーレッスンでは
ある意味、筋トレの場でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

筋力を意識して動くことで、自然とついてきます。

でも何も考えずに踊ると、意味のないレッスンになってしまいます。
意味のあるレッスンをしていきましょう。

ポアントメンバーは
少しずつではありますが、正しい立ち方に向かっています。

今日からデビューの人は、先生がさわった時の感覚を早く覚えましょう。

プリエからルルベの時は
プリエをとにかく大切に。

ピケ アラベスクにも挑戦しました。
ピケは片足で突き刺すため、さらに大変です。
体の引き上げと、アームスが重要ですね。

最後にトゥシューズテスト。
今日は残念ながら合格者が出ませんでした。
前回からあまり変わらない状態でしたね。
それではいけません。
1回のテストを大事にすること。

来週はがんばってくださいね。

ページの先頭に戻る