3月8日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

本日、振替もなく、お休みもありましてので、こじんまりとした感じのレッスンとなりました。

とはいえ、私からの質問にも、特にもうすっかりおねえさんの、ななちゃん、

りおちゃんが元気に答えてくださいますし、みなさんやる気がとてもあって、人数が少ないことを感じさせません。
ミンソちゃんも、レッスンにいらっしゃるたびに柔らかくなっていきますし、ダヨンちゃんも形がどんどん様になっていきます!

今日は、5番の立ち姿がとても綺麗でしたよ。
一年生も人数は少なくなってしまいましたが、あいこちゃんは静かに闘志を燃やしていて、

私の注意をしっかり受け止めようとしてくださいます。りりちゃんも、注意されたことをピピッと直せるようになりました!

バーレッスンを始める前に、レッスンが進む順番の話をしました。

 

一つの動きに対して、

まず右足の練習をしたら、次は左。その順番は変わりません。”準備”といわれても、どっちを見たら良いかわからない、

いつまでもみんなと反対を向いている、ではいけません。自分でわかっていて動けるように、今何をしているのか、よく考えてくださいね。

ルルベでバランスとること、コツはつかめたでしょうか?頭を上に引っ張って、遠くを見ましょう。

フロアレッスンでは、今日は、トンベパドブレからパセ、そして最近継続して練習しているピケターンをコンビネーションにして練習してみました。

4月からは、発表会の練習も入ってきますし、少し長く踊ることにも慣れていきたいと思っています。
それからグランジュテ。だいぶ慣れてきましたが、左側がまだ混乱するようです。最初にお話したように、どっちの足が前になるのか、少し考えればわかることです。

自分で考えて反対側もすぐにできるように、慣れていきたいですね。

それでは、来週も頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る