3月16日木曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

少しづつ春に近づいていますね(^^)
今日もコロコロと可愛いパールちゃんとレッスンです♬
ゆうみちゃんほのかちゃんはすっかり背も伸びお姉さんらしく。そんな背中を追いかけなつなちゃんりおちゃんめいちゃんはお姉さんの真似っこが上手。
ストレッチ、ルビーに上がるお姉さん達はお膝とつま先を伸ばすだけでなくストレッチであっても内股にならないようにお伝えし細かくみました。
動物ステップは、りおちゃんのリクエストでなんとブタさん(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お鼻に手をあてブーブーと進みます。
フロアでは、ステップを4つ練習しました。ケンケンはスキップの為の練習です。お姉さん達は良くなりましたね。妹さん達は足の筋力がついてきました。
それぞれのチームで並んで電車をしたあとはバーレッスン!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はプリエをルビークラスで使用している音でやってみました。とってもきれいな1番ポジションが出来ているお二人。ルビーさんに上がるのが楽しみですね(^^)
妹さん達も「プ〜リ〜エ〜、の〜ば〜す〜」とすっかり私のかけ声を覚えていて一緒に応援してくれました。
歌は「ラララ」を練習しました。
絵本は「いただきますあそび」「きょだいなきょだいな」を読みました。絵本の登場人物がお箸を使ってご飯を食べていました。

ほのかちゃんもゆうみちゃんも右手でお箸を持って食べる練習をしているそう。そうそう!右手、左手、右足、左足と覚えていけると良いですね。
めいちゃんもこの時間になるとたくさんおしゃべりして色々教えてくださいます。
お話創り、ふっかふかのベッドでおやすみなさーい。めいちゃんもお目めをぎゅっとつぶってねんねです。

今日は自転車でディズニーランドに行ってきました。途中自転車で転んでしまった私にびっくりお目めパチクリのめいちゃん。

りおちゃんは絆創膏を貼ってくれました。チケットを買ってさぁ遊ぶぞ〜!ジェットコースターに乗って大張り切りでした。
今日のレッスンはおしまい♬
お着替えの時にバックについていたブタさんのキーホルダーをめいちゃんが見せてくださいました。動物ステップでやった事を覚えていたんですね〜〜(^-^)

ページの先頭に戻る