3月18日土曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井ゆか

今日は先生方の見学会がありみんなとっても緊張しましたね。
レッスン内容は、いつもと同じでした。
3月なので慣れてきたと思いますが、そこからさらにポジションがきれいにできるようになるといいですね。
プリエではしっかりお膝を外向きに曲げる。
タンジュは足を外に開いたままでお膝は絶対に曲げない。つま先はピンと伸ばす。
絶対にきれいな5番に戻す。
エシャッペする時はルルベで小指の方に倒れない。
お膝をしっかり伸ばす。
これは先生が悪い見本をしみんなに直しにきてもらいました。
みんなここがダメ!!こうして!!と手取り足取りなおしてくれました。
眼で見てダメなところを発見してなおせるのはとっても大事で必要です。
そしてそれを自分の身体で実行する。
それができるとすぐに上達すると思いますよ。
センターレッスンはまずストレッチから始まりました。
お膝とつま先を遠くに引っ張りながら伸ばす練習しましたね。
あの感覚をしっかり覚えて使えるように頑張りましょう。
ピルエットではまずはしっかりときれいなパッセの形でまっすぐ立てるように、しっかりとお首をつけれるようになるといいですね。
今回は3年生しかできませんでしたが、アントルラッセ。
しっかりドゥバンを通り1つ目の足と同じ場所に2つ目の足を出す。
そして、前に進むのではなく上に高く飛べるようになるといいです。
来週はゆっくりともう一度ポジション確認しながらするので頭でもイメージトレーニングしてきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は3月最後のレッスンです!!
元気いっぱいに楽しくレッスンしましょう

ページの先頭に戻る