3月18日土曜ポワント入門 初級クラス

ポワント入門 初級クラス~指導:古屋敷レナ

今日は賑やかでしたね。
13名でレッスンをしました。

バーレッスンでは
「なぜ振り付けを早く覚えた方がよいのか」を説明しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚える力は人それぞれかもしれません。
でも、自分が「早く覚えたい」と思うかどうかが大切です。
そうなれば必然的に集中力が増しますよ。

ポアントの人たちは
足の裏のアーチと甲を伸ばす感覚が少しずつ身に付いてきています。

今はとても丁寧にポアントでのバーレッスンをやっていますから、その立ち方をセンターレッスンで活かしたいですね。

次の課題は片足ルルベです。
まずはピケから。

ピケ アラベスクや、ピケ パッセなどを練習しました。

両足でない分、体の引き上げがさらに必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にトゥシューズテスト。
今日の合格者は、ことねちゃんとレイヤちゃんです。
時間はかかりましたが、よく頑張りましたね。
おめでとうございます‼

次回までにトゥシューズをご用意ください(*´∀`)

ページの先頭に戻る