3月18日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:古屋敷レナ

今日は人数が多く、教室が狭く感じましたね。
講師の勉強会で先生たちがずらりと並んでいたこともあり、緊張したことと思います。

ですがレッスンは普段通り、しっかり集中しましょう。

バーレッスンではなかなかリズム感が掴めず、遅れることがありました。
まず、振り付けを覚えられていないということと
リズム感の重要性を理解していないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく聞いていれば覚えられる内容ですよ。
正確に踊ることを目標にしてください。

そしてお姉さんたちは、ロボットのように踊りません。
バレエであることを忘れずに。

アダジオでの第一アラベスクは毎回やっていますが
もう少し安定させたいですね。

アームスやアラベスクの足を注意されているようではまだまだです。

グランバットマン
ピルエット~シェネ
カブリオール

前回もやった部分はステップアップして欲しいのですが、まだ平行線です。
ターンは、少し乱暴になってきていますよ。
プレパレーションの時に落ち着きましょう。

最後にアンボアテをやりました。
お休みしていた人は、たくさん練習して追い付いてくださいね。

アン トゥールナンで軸がぶれやすいので注意です。
また来週やります。
復習しておきましょう。

ページの先頭に戻る