3月21日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:古屋敷レナ

今日は5名でのレッスンでした。

るりちゃんは初めてのエメラルドクラスで緊張したと思いますが、集中していましたね。

長くいる、まいちゃんやちあきちゃんがクラスを引っ張ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより、基礎を中心とした内容となりましたが
どんな踊りでも基礎を忘れてはいけません。

アダジオでふらふらしない為には
おへそからの軸の引き上げに集中します。

グランバットマンでは足を降ろす時こそボディを上げます。

ピルエットの4番プリエを改めて一人ずつチェックしました。

アレグロでは通過する足の動きを雑にしてはいけません。

最後にグランワルツをやりましたが
まずトンベ パドブレだけを丁寧にやる練習から。
出来るようになったらグリッサード グラン パドゥシャを加えましょう。

ピケ アンデダンのターンもゆっくり練習しました。

まい、ちあきには
ピケ アンデダンからピケ アンディオールを繰り返しやる高度な技に挑戦しました。

だんだんお腹が抜けて反ってしまいますから要注意です。

空いた時間でたくさん練習してくださいね。

ページの先頭に戻る