3月23日木曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日は3月最後のレッスン。

お姉さん達にとっても木曜パールクラス最後のレッスンでしたね。

ほのかちゃん、きちんとできるだけでなくひょうきんな一面も見えてきました。

ゆうみちゃん、独特の感性にいつもハッとさせられます。

こはなちゃん、はにかみ屋さんだったこはなちゃんもコロコロと大笑いするぐらいレッスンを楽しんでます。

あかりちゃん、ご入会当初に比べてグン!と成長しましたね。

バレエが大好きなのがとても伝わります。

そんな大きくなったみなさんの笑顔を見ながらしみじみ・・・と(^-^)

今日は振替のパールちゃん含め9名でのレッスンでした。

お天気はどんより曇り空ですがスタジオの中はレッスン前から大賑わい(^^)

お人形のカピバラちゃんとモグたんのご飯をあいりちゃんが作ってくれたり

みんなで手を繋いで大きな円を作ったりと自由に生き生きとされてるご様子を見て、

この場がみなさんにとって安心できる場所なんだなと嬉しい気持ちになりました。

さて!レッスン〜♬
つま先ピン!と脚を揃えて待っていられる様になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 
今日は右手・左手・右足・左足の当てっこをしました。

お姉さん達はルビークラスに上がると左右それぞれのパやステップがありますから、

慣れていくようにしましょう。

動物ステップはとにかく元気!元気!

 

 

 

 

 

 

 

 
大きくなったみなさんを両手に抱え重くなったなぁと成長を感じました。

フロアでは、パドブレとジャンプを。

これもお姉さん達は右足を前に重ねパドブレですね。

ここでも左右が出てきますよ〜。

りおちゃんなつなちゃんめいちゃんも

お姉さんにならいちゃんと並んで順番を待っちそしてお一人ずつステップ♬

すっかり頼もしくなりました。

お姉さんチーム妹ちゃんチームに分かれ電車でのステップの後はバーレッスンです。

 

ポジションの名前、もうすっかり覚えましたね。ルビーさんに上がるのが楽しみです。

ダイヤの形のプリエ良くなりましたよ。ただ、目の前に鏡があるとどうしてもご自分のお顔が気になってしまいますね・・・。

鏡越しに私のお顔は見えるかなー?と目を合わせたらニッコリ(^^)と目が合いました。ルビークラスでも頑張ってね。

今日はレッスンの途中ペタリと座り込みレッスンしないと言うお子様が。

アシスタントのワッシャー先生とお話し私の所へ来て「レッスンやります」と仰るのですが

また次にはイヤイヤと、何度か繰り返しました。

ご様子からすると沢山お友達がいる事と

何やら寂しくて大人の人に側に居て欲しいようにとれました。

ですので私と2人きりになり私の気持ちをお伝えし、

ちゃんと側に居ますよと、そしてレッスンはきちんとやりましょうとお伝えした所

ご自分から「やります」と仰って下さいました。

その後からは笑顔も溢れ楽しくレッスン出来ましたね。

絵本は「わたしのワンピース」と「だるまさん」を読みました。

お話創りでは絵本に出てきたワンピースをウサギさんのお店で買いみんなで着ました。

さぁ!ワンピースに飾るお花畑に出発〜!

お花柄のワンピースに仕立てたら今度は小鳥模様にしよう〜とお空をビューン!

と飛び小鳥さん模様のワンピースに仕立てました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのワンピースを着たままレッスン終わりのご挨拶〜♬

みなさん可愛いワンピースが出来ました!ララランロロロン〜〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!ルビークラスに上がるお姉さん達〜!

なつこ先生は陰ながら!でも!たくさんのパワーを込めて応援してますよ〜〜!

みなさんの笑顔にまた会える事を楽しみにしております(^-^)

ページの先頭に戻る