3月25日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中村有希子

今年度最後の土曜パールクラスでした。

4月から上のクラスに上がるお姉さんたちは

今日が最後のパールレッスンですね。

ストレッチの最後に一人ひとり

のびのび~~~っとマッサージしていると

月日がたったことを実感します。

皆さんぐんぐん大きくなってきましたね!!

体だけではありません。

心も体も大きく成長しました。

パールクラスの間の成長ぶりも目を見張るものがありますが

ルビークラスの3年間は更にすごい成長を遂げます!

年少さんで入った時はまだ幼く力も弱いのですが

年長さんでまた上のクラスに上がる頃は、心身ともにしっかりします。

だからこそ、私はこの3年間で学ぶこと、身につける事が人生の基礎になると思うのです。

見学をしてくださっていると思いますが

ルビーになりましたら、バレエのレッスンもレベルが上がりかなりの緊張感です。

最初は怖がったりするかもしれませんが、どうぞお任せください。

 

このクラスに残る可愛い妹たち。

レッスン中も本当に愛らしく拝見しています。

お姉さんがいる間にこのクラスに入られたので

目の前にお手本があり良かったですね!

ストレッチもフロアも、まだまだ筋力が弱いので

お姉さんのようにはいきませんが、

やりたい!!というお気持ちはしっかり心に根付きました!

ここが大切です。

4月になりましたら少しペースを落として

ゆっくりバレエに慣れていけるようレッスンをすすめます。

まずはこの場所が大好き!先生やお友達が大好き!踊ることが大好き!という

お気持ちを育てていきましょう!

休会をしていたかんなちゃん、久しぶりのレッスンでした。

お歌の時に、みんなで「赤ちゃんが生まれておめでとう~」と言うととてもうれしそうでした。

またみんなで楽しくレッスンしましょう!

P3251240 P3251256 P3251255 P3251253 P3251251 P3251249 P3251248 P3251247

 

 

 

P3251264 P3251296 P3251294 P3251287 P3251282 P3251280 P3251279 P3251276 P3251275 P3251271 P3251269 P3251268 P3251265

 

ページの先頭に戻る