3月25日土曜ポワント入門・初級クラス

土曜ポワントクラス~指導:古屋敷レナ

今日も賑やか、12名でのレッスンでした(^^)

 

 

そしてこのクラスが開講して

早くも半年が経ちました。

 P3251414

 P3251413

バーレッスンで基本を体に入れ、

ストレッチや筋トレで体を変えていく。

ポアントを履けるようになるために、体づくりを目的としたレッスンを、時間をかけてやってきました。

 P3251416

見る限り、少しずつですが筋力がついてきて足も強くなったように感じます

次の課題は、上半身の筋力アップですね。

 P3251418

 

まだポアントデビューして間もない人が多いので、

ポアントも新しくて硬いでしょうし、指が痛くなるのも早いと思います。

 

指先に全ての体重がかかっているわけですから、体が引き上がっていなければ足ばかりが疲れてしまいます。

 

「体を引き上げる」ことがいかに大切かを話しました。

皆さんも熱心に聞いていましたね。

 

 

 

センターレッスンでは

ピケ アラベスクや、ピケパッセなども出来るようになってきました。

 

これからも難しい動きを挑戦するためには、バレエに必要な体づくりをしなければなりません。

 

それを忘れないでくださいね。

 

 

最後になりましたが

このクラスも最後のレッスンとなってしまいました。

皆さんとお別れするのは本当に寂しいですが、きっとまた会えることでしょう( ^-^)∠※.:*:‘°☆

 

みんなはこれからたくさんのことを経験していくと思います。

悲しいときも、つらいときも、どんな時でも希望を信じて笑顔でいてくださいね。

 

ありがとうございました

 

古屋敷レナ

 

 

ページの先頭に戻る