4月5日ポワント入門・初級クラス

ポワント入門・初級クラス~指導:清水愛恵

月になりこれから発表会の練習も始まってきます。
心新たに4月からも頑張っていきましょう(^^)
今日はバーレッスンの時にとにかく膝とつま先を伸ばすように注意しました。
バーレッスン中盤でも汗をかく事もなくサラサラやっていたのでもっと筋肉を最大限に使って強い体を作りましょう。とお話ししました。
あとは音楽をしっかり聴いて体を動かす!これもとても大切です。

発表会の振り付けが始まって自分勝手に踊っていては揃える事が出来ません。

バーレッスンの時から音楽を聴いて踊る意識を持てるといいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
センターレッスンではアラベスクとピケターンの練習をしました。
ゆっくりと説明しながら進めましたが分からない人達はしっかり質問に来てくれたので皆さん間違える事なくできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来なかった事をそのままにしないで何回も何回も練習をしてください!来週も同じ事をするので今日の注意をしっかり覚えておいて下さい。
トゥシューズテストを受けたあかりちゃんとあんりちゃん音の取り方の練習をしたのでしっかりお家で練習してまた来週も頑張ってテストを受けて下さい(^^)

ページの先頭に戻る