4月6日木曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日から木曜パールさん新年度スタート♬
スタジオの前の桜も風に吹かれてサラサラと舞い可愛いパールちゃんを応援するかのよう。

 

 

さて、今日は2名でのこじんまりレッスンでした。

 


改めて、レッスンでのルールや流れなど細かくやりました。
まずは、ストレッチ。

 


体の名前を覚えましょう。右手♪左足♪頭♪お腹♪お膝♪つま先♪などなど。

お膝やつま先を伸ばす感覚を体を触ってスキンシップを取りながらお伝えしました。
動物ステップは、横一列に並ぶ事を音楽を毎回止めつつお伝えしました。

ワッシャー先生とのハグの後は目印のシールの上に立ち並びます。そしてお手ては腰にして準備!ですよ〜。
フロアでパドブレをやりました。
これも1つ1つご説明しながら。まず足は揃えて1番ポジションに、おヘソは先生の方に向けて腕はまあるく準備です。
パドブレをした後は私とタッチ♬その後はピアノのお星さまにご挨拶してね。それからお友達の横に並びます。

 

 

この流れをきちんと覚えましょう。なつなちゃん、りおちゃん難なく出来ました!お姉さんの事をよく見ていたんですね〜(^-^)
お歌は春らしく「チューリップ」を。お一人づつ発表したのですが、お二人とも大きな声で歌えました〜〜o(^_^)o

 

 


絵本の後はお話創りをたっぷりと!
りおちゃんのリクエストで遊園地へお弁当を持っていきました。ちゃんとチケットを買って乗り物に乗るお二人

 

 

ジェットコースターにも乗ったのですがよほど楽しかったのか「もう一回〜!」とリクエストがあり、なんと3回も!!乗りました。お陰で足はフラフラ〜(笑)
お腹が空いたのでみんなで作ったお弁当を食べました。お箸で上手にアーン。なつなちゃんは納豆巻きを、りおちゃんはタマゴおにぎりを私にアーンとしてくれました(*^^*)。
レッスンはこれでおしまい。
きちんとご挨拶した後はお着替えもきちんと、ね。レオタードやお洋服を畳む事も覚えつつあるお二人さん。これからが楽しみです。また来週(^-^)

 

ページの先頭に戻る