4月8日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

今日は新学期始めてのレッスンでした。

1年生はおねえさんの中に混ざりドキドキでしたね。

でもしっかり集中して頑張れていました。

おねえさん達、今日は先輩として頑張らないと!と思いシャキッとしていましたね。

いつもそうしてくれると先生嬉しいです!!!

P4080591

レッスン内容は始めての子もいたので基礎に戻り1つずつゆっくりと進めていきました。

タンジュでは軸足が斜めにならずまっすぐに立つ。5番の時もお膝を曲げない。

ロンドジャンブアテールも同じです。

P4080577

P4080579

 

今日3年生のじゅりちゃんにロンドジャンブてどんなんやった?

って聞いたら「コンパス!?」と!!(コンパスではないですが…)

先生がいつもコンパスの針みたいに下の足は真下に伸ばして動かないようにと言うからですね(^^)

P4080580

その後はエシャッペをしました。

しっかりルルベは高くしてお膝を伸ばす!!

いくちゃんに見本をしてもらいましたが、

今まで見た事ないくらいお膝がのびルルベが高くなってびっくりしました。

絶対に忘れないでね!

 P4080583

センターレッスンはアダジオ、エシャッペ、ピルエット(23年生)をしました。

体の角度、手のポジションゆっくり確認しましたね。

発表会の練習になるともっともっとお客様にアピールしてキラキラと踊れるように

センターレッスンになったらそれを意識して踊れるようになるといいですね。

 

来週はストレッチテストをします。

びっくりすることに1年生、とっても身体が柔らかいです。

おねえさん!!

春、夏の温かい間に柔らかくなるように毎日ストレッチしてください!

お約束ですよ!!!

 

1年生が新たに加わり、これからみんなでレッスン頑張ります!!!

宜しくお願いします!!

P4080586

ページの先頭に戻る