4月8日土曜ポワント入門・初級クラス

土曜ポワント入門・初級クラス~指導:土肥靖子

ポワントクラスも、本日からLENA先生からバトンタッチさせていただきました。

よろしくお願いいたします(^_^)

 P4080609

P4080611

     

エメラルド&ガーネットクラスから続けてポワント初級クラスを受講している方もい

ます。

初めてのエメラルドクラスへの進級、初めてのトウシューズの4年生。

集中力が今より必要ですね。

前向きに頑張りましょう!

 P4080612

バーレッスンでは引き続き「正しいポジション」と「角度」をきちんと身体に入れる

レッスンを。

ドゥミポワントをきちんとつかってつま先を伸ばしましょう。

足の裏はやわらかくして力強くルルベができるようになると、トウシューズでもしっ

かり立つことができますよ。

 

5番のルルベは必ずつま先はひとつにまとめます。かかとをもっと高く引き上げま

しょう。

一度できたからといって安心してはいけません。

継続は力なり!!!必ず正しいことは続けてくださいね。

 P4080613

 

そして足はおへそからつま先に向かって伸ばして、床を押すこと。

膝を曲げて立とうとしてはいけません。

ひとりひとりを見て確認をしたら、皆さんよく伸び正しくトウシューズで立てるよう

になりました。

今日の上達を忘れずに来週もレッスンしましょう。

 P4080614

P4080615

毎回コツコツと丁寧にレッスンすることを忘れずに(*^_^*)

 

土肥 靖子

 

 

ページの先頭に戻る