4月10日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

さっそく4月からは通常レッスンの中でも発表会の作品練習をします。

レッスンは短時間で(その分、濃厚ポイント尽くし)。後半は作品練習をしました。

ストレッチは毎日欠かさずしましょう。
美しいアラベスクを目指したいです。

今日よりも来週!
背中に向かって上がっていくアラベスクができるストレッチと筋力も共にトレーニングをしていてください。

えいみーは「マカロンの精」
相手役をまいちゃんに踊ってもらいました。

えいみーはまだ振りを覚えていませんね。
何度同じ注意をされているのでしょう。
もっと自分をたいせつに。本気を出してください。
まいちゃん代役ですがこの機会も前向きにレッスンしてください。無駄なことはひとつもありません。口を噛み締めて踊らずどんな時も明るい笑顔でキラキラ踊ってください☆

 

めっちは「スイートフラワー」
相手役をひなのに踊ってもらいました。
アントルラッセのバットマン、二つ目も大きくバットマンしましょう。
そしてアンオーからの開き方。今日のようにやわらかく。続けていきましょう。
ひなのも足を上げたいです。バットマーン!!
ゆるいのでシャープに踊ってください。
まもなく「チョコレートの精」の振付をしますので、シャープさ必須です。

ゆうなは「金平糖の踊り」
昨日お伝えしたことがまたポロポロと抜けてさしまいます。
笑顔で登場したのは一瞬で、踊り終える頃には真顔、、、。良いことは続けてこそです。
忘れずに。
アームスと目線のタイミングをお伝えしたので、こぼさずよく練習してください。
一に笑顔、二に笑顔、ずーっとずーっと笑顔です*\(^o^)/*

ページの先頭に戻る