4月12日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

今日は、振替の方もいらっしゃらなかったので

オリジナルメンバーで、クラスがスタートしました。

発表会のプログラムの写真撮りをしました。

着々と発表会への準備が始まっております!

DSC_0017

DSC_0018

 

発表会に出る出ないは関係なく、もっと上手になるぞ~!と、

目標を高くレッスンに取り組めば必ず上手になります。

特に三年生、学年が上がって、色々なことがわかってきて、

それが嬉しい気持ちはとてもよくわかります。

DSC_0019

わかってきたことは、バレエのレッスンや、発表会の練習では、体で示してください。

こうなんだよ、ああなんだよ、は口で言うのではなく、体がやってくれます。

今、必要ではないおしゃべりは、しないようにしましょう。

冷静に目標に向かうと、集中できるので、より早く上手になりますよ。

バーレッスン、みなさん気をつけなければならないことはわかってきています。

あとは、いかにそれをやり続けるか、、、順番も考えなくてはならないし、

身体がゆるんではならないし、バーレッスンだけでもやることはたくさんあるのです。

一つひとつのアンシェヌマン、先生が全部言わなくても自分でできるようにしましょう、

ということで私もなるべく振りの順番は言わないようにしました。

間違えないようにするには集中力が必要ですね!

今日は、アチチュードとアラベスクの形を綺麗にしました。

三年生は、足が少しずつホールドできるようになってきましたね。

レッスンの途中でしたが、プログラム用に集合写真をパシャり☆発表会への期待が高まります。

DSC_0020

DSC_0026

フロアレッスンではまず、パドブレと第1アラベスクのポーズを練習しました。

これは、発表会の振付でも高い頻度で登場する動きです。

きれいなポージングをとれるのも練習あってこそ。

パドブレも自分1人で勝手に進むのではなく、列を崩さないで進まなくてはなりません。

それから、エシャペやアッサンブレ、ピケターンとソテ、などを練習しました。

来週か再来週には、振付がいよいよ始まります。

どうぞ楽しみにお待ちください(^ ^)

DSC_0053

DSC_0054

ページの先頭に戻る