4月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

バーレッスンでしっかりバレエを踊る準備をしましょう。

首の後ろのところの骨をグッと引き上げて

まっすぐな姿勢を確認しました。

トゥシューズを履いて踊るためには

引き上げがとても大事です。

 

DSC_0205

理想のバレエの体を頭に思い描いて

限りなくそこに近づけるよう努力しましょう!

DSC_0198

ストレッチやジャンプをたくさんすると

フラフラになってしまいました~~。

それはまだ身体が出来ていないからですね。

身体は鍛えれば必ず強くなります。

鍛えるためにはとにかく練習あるのみです!

DSC_0200

つらいことから逃げ出さない強い心と身体を!!

そして美しさも常に意識しましょう。

特に中学生以上のお姉さんたちは

言われなくても自分から頑張ってください。

 

日曜日にまた振付がありますね。

発表会の為の振付です。

嬉しい気持ちはよくわかりますが振付の時は集中して!

カウント、ステップ、アームス、上半身や顔の付け方など等

覚えなくてはならないことがたくさんありますね。

習ったことは必ずお家でも復習して、あいまいなことがないようにしてください。

 

ページの先頭に戻る