4月15日発表会リハーサル(マカロンの精)

マカロンの精~指導:土肥靖子

 

えいみーともかちゃんの「マカロンの精」

追加れ3回目です。

 

 

まずは踊る前の準備のお話しです。

最低でもリハーサル30分前にはスタジオに着き、ウォーミングアップをすること。

汗をかいてバーレッスン筋力トレーニングをし、いつでも作品を全力で踊れる程の

ウォーミングアップをすること。

いつもみな子先生にお話いただいていますね。

つい先週日曜日にもみな子先生から、ご指摘を受けました。

 

お二人とも深くうなずいていましたね。

大切なのはそこからです。

そのご指摘を次に活かすか。

 

今日はいかがでしたか?

ともかは5分前にスタジオに到着です。エイミーは早く来たのに何もしていません。

なぜですか?

本当にあきれました。

 

なぜか聞くと30分前にはスタジオには着けるとのこと。

大役をまかされたという自覚がありません。

先週の日曜日と今日同じ指摘を受けました。

もう次はくりかえしてはいけません。

来週こそはまずきちんとウォーミングアップをしてください。

 

 

今日はさらに細かく足のポジション、カウントでどう踊るかをお伝えし練習しまし

た。

 

目線は必ず客席に向かい輝き表現すること、両足は正しくパッセを通って。

ススはつま先ひとつ。

 

基本を忘れてしまうことも来週までに正して練習していてください。

今日は厳しいレッスンでしたが、基本です。

 

怠けず必死にコツコツ頑張ることが、バレエを美しく楽しむことができるのですから

(*^_^*)

 DSC_0083

DSC_0084

心もお脳も誠実にいきましょう☆彡

 

土肥 靖子

 

ページの先頭に戻る