4月16日発表会リハーサル(こころ)

こころ~指導:清水愛恵

今日の追加レッスンは振り付けに入る前の強化レッスンでした。

りなちゃん、きょうかちゃん、るりちゃん、はるねちゃんの4人でのレッスンでした。

このメンバーは新作cocoroの主要メンバーです。

みなこ先生からもお話がありましたがストーリーがお客様に伝わるように表現することがとても大切です。

ですが表現する事よりもまずはポワントの基礎を身に付ける事!!

舞台の上で表現する為にはまずはしっかりバレエをしなくてはいけません。

今日はほとんどテクニックはしませんでした。

ポワントで立つだけでもどれだけ筋力が足りないか実感したと思います。

必ず100%以上の力を発揮しなくてはなりません。

センターレッスンではパドブレしか出来ませんでしたがとても内容の濃いレッスンでした。

今日伝えた事を自分のものにする為に沢山練習して下さい!

発表会までにどう変化するのかとても楽しみです。

りなちゃんきょうかちゃんは5番シュスの頭の位置を忘れないようにして下さい。

膝は伸ばしてつま先は床にむかってタンジュをするように!

るりちゃんもポワントで立った時にお腹が抜けない事、かかとが引けてこないことを忘れないようにして下さい。

はるねちゃんはトゥシューズを履いていませんが来週も強い心でお姉さん達についてきて下さい!

DSC_0101

DSC_0104

DSC_0106

ページの先頭に戻る