しあわせなコフレ

e3839ae383b3e382b0e382a6e382a7e383b3e383bbe383a4e3839ee38380

e3839ae383b3e382b0e382a6e382a7e383b3e5b1b1e794b0

 

ペングウェン山田

 

 

こんにちは。ミニーストーリーダンスのメイク担当 Twinkle Powderです。

これから発表会に向けて、私たちがしていることや、メイクにかかわるトピックスなどをご紹介していきたいと思います。

 

ミニーストーリーダンスの発表会では、私たちTwinkle Powderが、パールからエメラルドまでのすべてのお子さんのメイクをしています。

初めて舞台に出るパールクラスのお子さんも、アイシャドウやリップをつけると、うっとりとして鏡に見入っていたり、やっぱりメイクは女の子の魔法だなぁ・・・と思います。

発表会当日は、すっかりきれいになって、輝く笑顔で舞台に出て行く子供たちを見ると、それまで何時間もメイクをし続けてバキバキにこった肩も、疲れが吹き飛んでいきます。

私たちの腕ひとつで、とっても可愛く舞台栄えするお顔になっていくので、じつは責任重大ですが、やりがいもたっぷりあるお仕事です!

 

今年の発表会に向けて、新しいメンバーとしてサファイアクラスから1名、ルビークラスから2名のお母様方にお入りいただきました。

以前からのメンバー、ラピスラズリ 1名、ガーネット 2名、エメラルド 2名と合わせて、計8名となりました。

これから、プロ並みの腕前(?)を身につけていただくために、新しいメンバーの方は練習が始まりますが、今いるメンバーも、最初はたいへんな出来上がりだったのを何度も練習して本番までに上達していったので、ぜひがんばって覚えていただきたいと思っています。

すべてのお子さんが、最高の笑顔で舞台に立てるように、メンバー全員がんばりましょう♪

 

また、昨年同様、エメラルドはファンデーションなどのベースまで、ガーネット以上はフルメイクを、ご本人ですることになります。

ルビー、サファイアのお子さんのベースは、受付係の精鋭の方々に、今年もお手伝いをお願いする予定です。

発表会までの間にメイクレッスンを何度か行いますので、ぜひご参加ください!

(該当される方には、日程が決まり次第、お知らせします。)

 

メイクに関する疑問、質問など、なにかありましたら、ぜひなんでもお寄せください。

この場をお借りして、お答えしていきたいと思います。 では、また次回♪

 

                             Twinkle Powder  ペングウェン・ヤマダ

 

ページの先頭に戻る