4月18日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

今日はさとみ先生のご都合で杉もとが代講を致しました。

DSC_0064

DSC_0068

レッスンの前に、姿勢の事やアームスの事、身体の事や、心構えについてお話ししました。

お姉さんらしく、謙虚な気持ちでしっかりと発表会に取り組んでください。

DSC_0066

バーレッスンでアップした後作品の練習をしました。

この度発表会でない人も、一緒にお勉強してください。

DSC_0067

DSC_0069

「スイートフラワー」

振付の確認をしてから音で踊りました。

何人かの人はステップがまだできていません。

来れには時間をとってお教えしなくてはと思います。

ステップがわかっている人も、あいまいです。それではだめです!

曲を聴いてください!

踊るために、まず曲を理解しなくてはいけません。

空のCDをもって来て下さい。

 

「マカロンの精」

音楽を理解できていません。

もっと曲をよく聴いてください。

ひじから先がとても固いです。

これでは体が引きあがりません。

足も内側の筋肉を使って、アンディオールすることが大事です。

 

「クララ」

もっと視野を広げて大きく踊る努力をしましょう。

とても素敵でダイナミックな曲ですね。

曲の流れを考えてみてください。

 

「金平糖」

ご本人にしっかり伝えました!

頑張るとはただひたすら練習をすることです!

どんな未来を創るかは自分次第ですよ。

 

ページの先頭に戻る