4月20日木曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

お昼間は暖かく上着がいらない気候になってきましたね。レッスンではたくさん動きますのでぜひ水筒をお持ち下さいね。

さあ!ストレッチからスタートです♪

 


今日は背筋をお一人づつ身体を触りながら細かくご指導致しました。少し反る感覚を感じる事が出来たと思います。続けていきましょうね。
今日は動物ステップの後に小鳥さんに変身しました〜!両手を大きく広げてお空を飛びます。広いお空は気持ちが良いですね〜。クルクル〜と回ってポーズもしっかりキメました(^o^)

 


フロアでは、以前からレッスンに参加しているお二人はパドブレをやりました。
両脚を揃えてお手てはアンバーで準備です。何事も準備は大事ですね。また縦に一列に並んで行進の練習もしました。前のお友達にきちんとついてきてね。
次に全員で電車さんで行進〜♬並んで繋がったお姿を鏡に映してニコニコの笑顔(^-^)
お歌は「チューリップ」を。お二人づつで発表する練習もしました。元気良く歌えました。あとはピアノの音もよ〜く聴いて下さいね。

 


絵本は「ぼうしをとったら」「ぼくのシチュー、ママのシチュー」を読みました。「ぼうしをとったら」の絵本はからくりの絵本。

 

 

帽子の部分をめくるとカエルさんやチクチク頭やびっくりするものがたくさん。皆さんお目めまんまるにして夢中になっていました(^-^)
お話創りでは、今日もお弁当を持って公園へ出発〜(^o^)/ 大きな砂場に穴を掘りお水を溜めて池を作りました。

 

 

その時お弁当が入ったバッグが濡れるからとワッシャー先生に預けるりおちゃん。先週はバッグを持ったまま泳いだのを覚えていたんですね〜。今日は濡れる前にきちんと預けていました(笑)
池の中にお魚さんを入れた所あきとくんが車も!と。くまちゃんのシチューでは車も入っていましたものね(^-^)
みなさんの見える世界はどんなかな?また来週も公園に遊びにいきましょう〜!

ページの先頭に戻る