4月21日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

 

バーレッスンの時から気持ちを集中して

身体を創っていきましょう。

バレエを踊るためにはまず、身体を変えなくてはいけません。

もっともっと、肩を下ろして首を長く!

腹筋背筋を強く!

足は股関節、ひざ、かかとの三か所で外側に開きます。

常にです。

DSC_0143

常にそれをし続けるための集中力と力が必要です。

自分が苦手な事や痛く苦しい事から逃げていては何も変わりません。

苦手だな~~と思う事を、お家でもたくさん練習すれば必ずできるようになります。

皆さんはまだまだ子どもですから、すぐに変化は現れるでしょう。

そうなれば踊ることもっともっと楽しくなります。

そしてもっともっと練習したくなります。

DSC_0146

発表会という目標が目の前にあるのですから

もっとご自分に厳しく頑張りましょう!

 

振付の稽古をしました。

曖昧な動きをしている人。

質問されれば必ずお教えしますが、納得できるまで練習するのはあなたです!

そして体で覚えてスムーズに踊るのもあなたです!

練習あるのみですよ。

自信をもって踊れるまで練習してください。

DSC_0145

日曜日の追加レッスンで皆で踊った時は出来たはずの事が

金曜日のクラスになったらわからなくなったのではいけません。

日曜日に振付をもらった段階で、金曜日には

隣にいた人がいないという事を想定して覚えてください。

つまり、自分の事だけを覚えてもダメという事です。

常に俯瞰でものをみて理解する力をつけましょう。

サファイアクラスのお年では難しい事ですが

お姉さんになったらそれが出来るようにならなくてはいけないのです。

頭を使ってくださいね。

DSC_0144

今日見学にいらしたるいちゃんがミニーの仲間入りです!

今年の発表会には出ませんが、火曜エメラルドさんになります。

よろしくお願いします。

ページの先頭に戻る