4月21日金曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

本日、3名のクラスでしたが、仲良く元気にスタートしました!

 

ストレッチ、みなさんとても柔らかいですね。

はなちゃんは、つま先とおひざをピンときれいにのばせるようになりましたし、

身体をどうしないといけないかを、ちゃんとわかって教えてくださいます。

えなちゃんは、ストレッチの形が整ってきていますし、

えまちゃんは、ストレッチに集中できるようになってきました!

DSC_0002

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0006

       

動物ステップ、今日もたくさんの動物になりました。

今日はペンギンでお散歩をしてみたところ、みなさん大はしゃぎ!

並ぶのも、かなりスムーズになりました!

それから、ちょうちょになって大空を飛びました。

 DSC_0009

それから、並んで一列を作ってから、パドブレをしました。

パドブレをした後に、私とタッチして、ピアノをタッチして、

列に並ぶという流れも頭の中に入ったようです。

どこに並ぶの?と聞くと、ちゃんと答えて並んでくださいます。

 DSC_0013

その後は、電車。お友達につかまって上手に歩かなくてはいけません。

途中で脱線して違うところに行ってしまわないように気をつけましょう。

 

今日は、チューリップのお歌を歌いました!歌詞も間違えずに歌えました。

素晴らしい!上手だったので、みなさんに発表していただきました。

お姉さんのはなちゃんから順番に、1人ずつ発表しました!

えまちゃんも1番小さいながら1人でしっかり歌えました!

 DSC_0019

ご本は、”おいもさんがね”を読みました。

火が「心配ご無用!」と言って入ってくるところ、みんなで大きな声で言ってみたら、

なんだかおかしくて、みんなで笑ってしまいました。

 DSC_0023

さあ、お話作りはやはり、おいもほり!みんなでおいもを掘ってきて、

焼き芋作って、お腹いっぱい食べて、、、車に乗って帰ったらたいへん!

森に迷い込んでしまいました。

”こわい~”と言いながらも森の中に入ってみました。

また、別の物語ができそうですね☆来週のお楽しみ、、、

 

それでは、また来週、元気にお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

ページの先頭に戻る