4月22日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

レッスン前に「みんなのルール」を皆さんで大きな声で言いました(^o^)

その中でも「常に上達のための努力を惜しみません」今日は特にこのことを意識して。

できないことから逃げて途中で止めてしまう時を見ます。止めてしまえば上達するアドバイスができません。上達の可能性がなくなってしまいます。
何度も繰り返し練習すればするほど、良い結果が出ます。
みなさーん!とにかくレッスンして、体に言い聞かせましょう(*^_^*)

練習のしかたのお話をしてからレッスンをすすめると、センターレッスンでは自分の順番じゃない時に、繰り返し復習してしている姿が見え始めました。そして自分の番ではついにできるようになりましたね^ ^
続けていきましょう!

クロワゼススでアンオー、目線は正面です。
クロワゼの角度をななめ45度にすると目線もななめになってしまうので注意です。
新4年生は正面ばかり向いてしまうので、角度をつける練習をしていきましょう!
キョロキョロ泳ぐアラベスクの視線はだいぶ整ってきました。

エメラルドクラスは正しい角度やポジションをきちんと踊れるよう、レッスンしていきましょう!

 

ページの先頭に戻る